ホーム » 系列 » 健康スポーツ系列 » 主な系列選択科目(健康スポーツ系列)

主な系列選択科目(健康スポーツ系列)

2年次

フィットネスA

体力の向上と生涯の健康の保持増進を目的としたトレーニングの基礎を学びます。

ゴルフⅠ

ゴルフのルールを学び、本校のゴルフ練習場にて基礎技能の反復練習を行い、ラウンドに出られるよう基礎技術習得を目指します。

健康科学

健康の保持増進のための身体の意義を理解します。また、生涯を通じて継続的に運動を実践することのできる能力と態度を習得します。
20151005_sports2

3年次

スポーツ総合実践

スポーツの専門的な知識や技能の総合的な活用を目指した実践を通して、生涯を通した豊かなスポーツライフの実現及びスポーツの振興発展にかかわることができる資質や能力を育てます。

ゴルフⅡ

ゴルフのルールとマナーを習得し、技術の向上を目指すために、校外の練習場で、レッスンプロの指導によりコースでのプレーができるようにします。

スポーツⅡ

各種の球技を行います。チームや自己の適正に応じた目標や課題を持ち、互いに協力し合って計画的に練習やゲームを行います。また、戦術を工夫するなどして、より質の高いゲームを行うことができるようにし、併せて審判法や指導法なども習得できるようにします。

フィットネスB

体力の向上、技術の向上、障害予防を目的としたトレーニングを学びます。

Views

Category Posts

Archive

  • 668
  • 4,363,472