生徒・保護者のみなさま
様々なご対応・ご協力ありがとうございます。4月19日(日)までの休業中の対応についてお知らせします。[こちら]をご覧ください。
お知らせの概要は次のとおりです。
- 4月19日(日)までは家庭学習となります。
- 4月8日(水)18時頃までに、ウェブページ上に学習課題を提示します。閲覧方法については、本日のHRでお子さんに通知済みです。
- 学習を進めていく上で疑問点が生じた場合に備えて、質問用のメールアドレスを設定いたしました。内容に応じて、適宜、回答を返送させていただきます。使用方法については、本日のHRでお子さんに通知済みです。
- 臨時休業の主旨は、登校により感染リスクをなくすことにあります。上記の内容をご活用の上、ご家庭で学習を進めていただくことにご協力願います。お子さんが学習を進める上で困難が生じた場合のみ、下記の方法で4月10日(金)より登校を受け入れます。その場合、原則として自主学習となり、教職員による授業は行いません。
自主学習の受け入れについて
申請方法
- 4月10日(金)から登校可能です。登校を希望する場合は、下記の方法で申請をしてください。
- 学年メールで前日の16時までに申請をしてください。ただし、月曜日については、金曜日の16時までに申請をしてください。
申請内容
クラス・番号・名前・希望時間・学習内容(科目等)
なお希望時間は以下のものから連絡してください。
- 9時30分~15時(9時から9時30分職員室で点呼)
- 9時30分~12時(9時から9時30分職員室で点呼)
- 12時30分~15時(12時から12時30分職員室で点呼)
登校に際しての注意事項(感染症対策を必ず行ってください。)
- 毎朝検温を行い、風邪症状があれば登校をしないでください。
- マスクを着用し、うがい・手洗いを行ってください。
- ハンカチ、ティッシュペーパーを持参してください。
- 登校した際は、必ず職員室で点呼を受け、学習場所の確認をしてください。また、下校する際も職員室を訪れ、下校する旨を報告してください。
- 自主学習の内容は、教室・コンピュータ実習室で行えるものとします。