ホーム » 系列 » アカデミー系列 » 合格体験記(愛知県立総合看護専門学校)

合格体験記(愛知県立総合看護専門学校)

愛知県立総合看護専門学校

(アカデミー系列・女子・平成26年度卒)
 私は入学した時から看護の専門学校に行くと決めていて、1年生の時から看護模試を受けるようにしていました。また、推薦で行きたかったので定期テストも頑張り内申をとれるようにしました。
 3年生になり、面接で何を聞かれても答えられるようにと思い、1日看護体験や病院主催の面接練習などに積極的に参加しました。現役の看護師さんとお話しできるのでとてもためになりました。秋には志望校を決めて過去問題をたくさん解きました。先生方に採点していただき、何を中心に勉強すればいいかなどアドバイスをもらいながら勉強しました。小論文は過去に出題されたテーマについて、何度も何度も書き、書くたびに先生に見ていただきました。最初は時間内に書けず、内容もうまくかけなくて嫌になったけれど、根気よく書く練習をすれば書けるようになります。何がテーマになるのか本番まで分からないので、新聞の医療のコラムや看護系の本を読むなど、知識を少しでもつけておくと書きやすくなると思います。
 本番は何が出るかわからないからとても不安だけど、勉強して臨めば自信を
持ってできると思います。頑張ってください!

Views

Category Posts

Archive

  • 152
  • 2,132,607